【グラブル攻略】グランブルーファンタジー 無課金初心者の旅

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闇ゼタのリミットボーナスの振り方のオススメは?

   


最近、グラブルで実装されたキャラへのリミットボーナス。

これで、主人公と同じように能力を高められて、好きなように強くできるというわけですね。

まずは、闇ゼタから考えていこうかな? と思っています。

闇ゼタのリミットボーナス

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闇ゼタは僕のパーティーの中で一番攻撃力が高く、攻撃の要になっているからです。

グラブルに限らず、RPG全体に言えることなんですが、攻撃がやっぱり一番重要なんですよね。攻撃さえしっかり通れば、ある程度進めます。

なので、闇ゼタから考えようと思ったんですよね。

リミットボーナスの振り方の2つの考え方

基本的にリミットボーナスの振り方は2つの考え方になるのかな、と思います。

長所を伸ばすのか? 短所を補うのか? ですね。

当たり前といえば当たり前ですね。

では、その長所と短所を考えていきたいんですが、

闇ゼタの長所はやっぱり攻撃力。

僕のパーティーの中でダントツトップですし、主人公よりも高いです。

この攻撃力をもっと伸ばして、敵を圧倒していくのも手なのかなと思いました。

逆に短所はHPと防御の低さですね。

敵の攻撃を受けると、すぐにやられるので、これもこれで問題です。

なので、振るとしたら、この2つなのかなと思います。

振らなくてもいい能力

振れる能力にも限りがありますから、振らなくていいものには、振らないほうがいいと思います。

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何に振らなくていいのかというのは、使い方によって変わってもきますが、一番振らなくていいのは、ダブルアタック確率の強化とトリプルアタック確率の強化じゃないでしょうか。

シグノ・ネロという確実にトリプルアタックにできるアビリティありますからね。

そこに使ってしまうのはもったいないような気がします。

後、弱体成功率の強化もどうなんでしょうか。

効果があるとして、インフィニット・ワンダーズの灼熱効果と闇属性耐性DOWNなんですが、そもそも当たりやすいような気がします。

あまり当たらないようであれば、あげてみる価値はありますが、個人的にはオススメできません。

となると、攻撃力・防御力・HP・クリティカル・奥義ダメージの5種類ですね。

結局、攻撃か防御かだけになった気がします。

後は使い方次第

普通に使っていくのであれば、個人的には防御力・HPを中心にあげたいです。

攻撃力はもともと高いので、それで十分かなと。

それよりも、防御とHPをあげることで、倒れにくくしたい所ですね。

僕自身そうするつもりです。

逆に攻撃に特化してしまって、防御・HPを捨てるっていう手もあると思います。

防御はかばってもらって、他のキャラに受けてもらう感じですね。

この場合、攻撃と防御をキャラによって、分けるようなパーティーになるのかなと思います。

どちらがいいかは難しい所ですが、それを考えるのも醍醐味じゃないでしょうか。

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